病人や悩み苦しむ人のいない
社会創りに貢献する

プレバランス公式サイト

地震の謎を解く鍵 – プロトンスピノミクス理論

画像クリックでYouTube動画がご覧いただけます。

電子レンジの仕組から太陽フレアと地震の関係を解き明かす

日常生活で当たり前のように使われる電子レンジと、遠く宇宙の彼方で発生する太陽フレア。この二つが共通する科学的原理を持つと聞いたら、皆さんはどう思われるでしょうか?最初に聞いた時、私はその深遠な関連性に驚きました。しかし、「プロトンスピノミクス理論」という新しい視点からこれらを見ると、自然界の不思議がまた一つ明らかになるのです。

プロトンのスピンとは?

まず、プロトンスピノミクス理論を理解するためには、プロトンの「スピン」という概念を押さえる必要があります。プロトンは、原子の核を構成する粒子の一つで、通常は正電荷を持っています。しかし、この理論では、プロトンが単なる電荷の塊ではなく、独自のスピン運動を持つ量子力学的な存在であると考えます。スピンは、プロトンが自転するような運動をしているとイメージするとわかりやすいかもしれません。

電子レンジと水の関係

電子レンジが水を温める仕組みは、高周波の電磁波が水分子中のプロトンを共鳴励起させることによります。この共鳴励起とは、電磁波の周波数が水分子のプロトンの自然な振動周波数と一致するときに、プロトンがエネルギーを吸収してスピン状態が乱れる現象です。このスピンの乱れが水分子を動かし、その運動エネルギーが熱として現れます。

太陽フレアと地球のマグマ

一方、太陽フレアは強力な電磁波を放出し、これが地球に到達すると地球内部のマグマに含まれるプロトンのスピンに影響を与えます。太陽フレアからの電磁波がマグマ内のプロトンを擾乱することで、マグマの運動が活発化し、その結果として地球の地磁気にも変化が生じることがあります。

スピノダイナミクス: 自然界の統一理論へ

プロトンスピノミクス理論が示唆するのは、電子レンジによる水の加熱と太陽フレアによる地球への影響という、一見無関係に見える二つの現象が、実は同じ原理「スピノダイナミクス」に基づいている可能性があるということです。この理論が正しく証明されれば、私たちは自然現象を理解するための新たな窓を手に入れることになります。天文学から日常の科学技術に至るまで、多岐にわたる現象を統一的に説明することができるようになるかもしれません。

まとめ

プロトンスピノミクス理論は、まだ発展途上の理論ですが、その可能性は計り知れません。電子レンジと太陽フレアという身近かつ壮大な現象をつなぐこの理論が、将来的には自然界のさらなる秘密を解き明かす鍵となるかもしれません。科学の進歩には、常に新しい視点が必要です。プロトンのスピンを中心に据えたこの新しい理論が、その一つの例となり得るでしょう。
下記の勉強会でも、このへんもお話しできればと思います。

2023年12月31日に発生した巨大太陽フレア、翌日に能登半島地震が発生したことは言うまでもありません。まだまだ研究が必要ですが、太陽フレアと地震の関係は否定できません。

【参考ブログ】
他にも参考となるブログとして東大名誉教授の村井先生のブログを添付します。
「村井俊治の部屋」太陽活動の異変が地震を起こす~前編
「村井俊治の部屋」太陽活動の異変が地震を起こす~後編

勉強会テーマ:LGSと花粉症の新理論!プロトンスピノミクスで解き明かすアレルギー対策

日時:2月18日(日)10時30分~12時
参加条件:PTA会員、PBSH-i以上のステータスの方

参加費:上記ステータスの方は無料
※PTA会員以上のステータスの方は、前日までにZOOM ID が届きますので、お申込み不要です。
プレミアム会員の方も、5,000円+税で参加費で参加いただけます。
プレミアム会員の方はこちらから


セッション申込

全国(日立、つくば、名古屋、大阪)のPREBALANCEサロンで様々なセッションを受けることが可能です。
体験をご希望の方は、最寄りのサロンまでお越しください。

追加セッション
セッション内容
友だち追加

プロフィール

Siva光太郎
量子イノベーター

2001年に”量子イノベーター”のSiva光太郎により設立されたプレバランスは、人々の自己の可能性を引き出すための支援を提供します。私たちの理念は、心と魂の「量子」が、人生の困難を超越する力源であるとの信念に基づいています。
私たちは量子医学と量子療法に関連する独自のソフトウェアとデバイスを開発し、人々の心と体、魂の量子レベルの調和を促します。さらに、40,000人以上のカウンセリングとセラピーの経験を活かし、年間150回以上の教育講座を開催しています。
私たちはあなたの量子の旅を全力でサポートし、自己の可能性を最大限に引き出すお手伝いをします。

Instagramはじめました!!フォローよろしくお願いいたします。

話題の動画