愛することが苦手な人は「愛することのスキル(技術)」が足りないだけです

よく「同調圧力に負けて家族がワクチン接種をしてしまった」と嘆いている人の話を聞きます。

同調圧力に負けてしまう方の多くは、「孤独・孤立」になることと「経済的な不利益」になることへの「恐怖」があるからではないでしょうか。

ですから、組織の中で仕事されていない方、社会との関りが少ない方、そして経済的に安定している方には、この「恐怖」が少ないので「同調圧力」に負けないのかも知れません。

しかし、理由はもっと深いところにあると思います。
それは「愛するスキル(技術)」が足りない人が「同調圧力に弱い」のです。

これまでの勉強会で「無条件の愛」を獲得するためにはどうすればいいかを学んできました。
それは「慈悲の祈り」で「脳波をシータ波にすることである」とお伝えしてきました。

7月のPTA勉強会では愛するということはどういうことか」「人を愛するための技術」を一緒に学びたいと思います。

明日(7月10日)は、第13回の仕事塾です。
今回のテーマは「プレゼンテーション」です。
画像は、前々回学んでいただきました「メラビアンの法則」をプレゼンテーションに利用するという資料「シンデレラ曲線」の一コマですが、こちらの仕事塾もどうぞお楽しみに

PTA勉強会や仕事塾は、プレミアム会員の方も参加(有料)できます。
詳しくは、お問合せください。
※PBSH-i 以上のステータスの方には、7/8に仕事塾のZoomのご案内をPB会員サポートセンターより配信しております。(PB会員Myページからもご確認いただけます。)

こちらのブログもぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です