4月からの組織と規約改定など

2020年4月から、新組織をはじめ、規約の改定、PTA勉強会の変更などがございますのでご報告いたします。

組織について

2020年4月1日のPTA組織役員改編におきまして、森の診療所の森正道氏を新理事に選任いたし、承認されました。
エネルギー医学の第一人者である森院長は、実際の医療現場で祈りのセラピーやPB占星術を使ったカウンセリングや処方を数多く行っております。
今後、それらの貴重な情報を協会の発展のために寄与いただけることでしょう。

会則の改定

協会規約が一部改訂となりました。第11条に5項が追加されました。

第11条(会員資格の喪失)


他の協会員に対し、自己の他業の宣伝・勧誘を行ってはならない。

宣伝・勧誘をされた場合は協会事務局に報告しなければならない。
協会員間による協会に関係する情報交換や質問をグループLINEなどSNSなどでやりとりしてはならいない。
また、協会に関係する情報発信をしてはならない。
質問や情報交換をされた場合は協会事務局に相談するよう伝えること。

その他協会規約については、こちらを参照ください。

改定理由:
知識や技能がまだ未熟な会員間での情報交換は、誤ったセラピーやカウンセリングとなることが考えられます。
そのようなことから「効果がない」「精度が低い」と判断され、またそのようなレベルの医療として社会に拡散されることは、協会として大変不本意なことです。
協会員は、高いレベルの技能と科学的な根拠(エビデンス)などの情報を共有いただきたいと思いますので、質問や疑問はすべて協会事務局へご相談ください。

勉強会と塾

協会員は「PTA勉強会」や5月から新設される「2つの塾」に積極的に参加し、スキルアップに努めてください。

◆PTA勉強会の日程はこちら
※4月以降の勉強会は、原則としてすべてZOOMミーティングで行います。
※講習会等は、会場で行います。

◆2つの塾
先日ご報告の通り、下記の2つの塾を5月より開催いたします。
⑴ エンジェル塾
⑵ アストロ塾
詳しくは、こちらを参照ください。

その他

ハンドパワー講習会「つくば会場」の会場と時間が変更になりました。

5月24日(開催のハンドパワー講習会は定員8名としてご案内いたしましたが、募集後まもなく定員締切となりました。
その後も参加希望者が多数ございましたので、別会場を予約し定員を15名に拡大再募集いたします。
※既にお申込みいただいている方は、お申込み不要です。

第2回「ハンドパワー講習会」in つくば

◆日時2020年5月24日(
14時~15時30分

◆内容
・ハンドパワーの伝授
※参加者全員に紫波のハンドパワーを伝授いたします。
・物質の波動の違いを判別する
・痛みの波動を体感
・ハンドパワーによるヒーリングとメンテナンスの仕方
・邪気からの防御方法など
※内容は一部変更されることがあります

◆会場ホテル日航つくば 4階「欅の間」
※「ホテルオークラつくば」が4月1日より「ホテル日航つくば」となります。

◆受講料:15,000円+税
◆受講資格4月26日の「ハンドパワー理論」を受講された方
◆定員:15名(先着順)残席わずか
早割5月3日(日)までにお申込みされた方は、5,000円の割引クーポンをご利用いただけます。
下記のクーポンコードを入れてお申込みください。
クーポンコード:pta2005

講座修了者・体験入会の無料体験期間の4月1日より変更になります。
詳しくは、こちらを参照ください。
※4月以降の受講者が対象です。

プレミアム会員限定・通販ページが4月1日より変更になります。
詳しくは、こちらを参照ください。
※パスワードは、従来通りです。

 

5月から2つの塾がはじまります!!

2つの塾を開催

エンジェル3・PB占星術ユーザーのサポートを目的として
2020年5月より下記の2つの塾を行うことになりました。

◆ エンジェル塾 ◆

下記のようなお悩みに具体的な解消法をお伝えいたします。
※具体的なセラピーをご紹介いたします。模範セラピーを希望される方は、事前にセラピー内容をお送りください。

 祈りのセラピー、マントラセラピー、天使ナビ、遠隔転写の
操作方法がよくわからない
 通信文の作り方がよくわからない
 マントラの選び方がよくわからない
 量子レメディ作り方がよくわからない
 具体的なセラピーの仕方を教えて欲しい
 効果がでない理由がわからない
 問題となっている根本原因にたどりつけない

◆ アストロ塾 ◆

下記のようなお悩みに具体的な解消法をお伝えいたします。
※具体的な模範リーディングも行います。リーディングを希望される方は、事前にデータをお送りください。

 運命処方システムがうまく使えない
 どのような宝石やパワーストーンを処方していいかわからない
 どのようなマントラを処方していいかわからない
 どのような量子レメディを処方していいかわからない
 具体的な模範リーディングを教えて欲しい
 リーディングに自信が持てない
 問題となっている根本原因にたどりつけない

開催日と費用など

開催日:
2020年5月より、毎月のPTA勉強会終了後に約30分開催されます。
・奇数月 ⇒ エンジェル塾
・偶数月 ⇒ アストロ塾

費用(税別):
◆エンジェル塾 2,000円/回
◆アストロ塾 3,000円/回
※PBSHを契約されている方は、無料となります。
詳しくは、PBSH無料説明会で説明いたします。
※3月度、4月度のPBSH無料説明会は、こちらから

不自然な居住環境が健康に悪影響を及ぼしてしているとは

15日の勉強会のでは「磁場」について詳しく説明いたします。
本日が申込締切となります。

超微弱な磁場を感じる感覚

動物には「磁覚」と呼ばれる、磁場の方向、強さ、場所を知覚することができる感覚が備わっています。

この能力は、例えば、帰巣本能として鳥や犬、猫などが遠くから巣に戻れる本能として使われます。
当然人間にもこの能力は備わっています。

エネルギー医学の智慧に触れることのない人たちは、身体が、超微弱な電磁場やバイオフォトンと呼ばれる量子エネルギーで管理されていることを知りません。

ですから「超微弱な磁場を感知できる感覚」が、現代社会における不自然な居住環境が健康に悪影響を及ぼしてしいるなど知る余地もないでしょう。

真の快適な空間とは、身体にも優しい空間だと思います。

磁場を可視化する装置

 磁場の影響を知るには、磁場を可視化する必要があります。
そのために、自社で「地磁気変動測定器 GP-1」を開発しました。

地磁気変動測定器 GP-1

※地球の「地磁気」の強さをデジタル表示します。マンションのフロアーの磁場変動の調査などの使用します。

 磁覚の能力を増幅し「超微弱な磁場」を感知できるようにとダウジングロットも開発しました。


※感覚を増幅するために金メッキを施したペンシルタイプで携帯ができますので、気になる場所の磁場をいつでも測定できます。

勉強会参加者には、これらの装置も「特別販売価格」でご提供いたしますので、その理論と合わせてご自身でも実践されてみてください。

 

ZOOM体験会

勉強会終了後、希望者はZOOM体験会を行いますので、下記の手順に従ってご準備ください。
(今後の勉強会、講座のインターネット受講にZOOMを検討中です。)

【無料映像通信(ZOOM)の接続方法】

❶あらかじめスマートフォンまたはパソコンで「Zoomミーティング」をネット検索し、「ミーティングに参加する」というボタンを押します。

❷スマートフォンで初めて接続する場合は、アプリを入れる画面が出ますので、「入手」を押してダウンロードします。
完了後の画面でもう一度「ミーティングに参加する」ボタンを押します。
パソコンの場合はそのまま⑶へ進むことができます。

❸「ミーティングID」の欄に 連絡のIDを入れます。
※IDは、当日の勉強会で発表いたします。

❹「参加する」ボタンを押し、「オーディオで参加」「ビデオで参加」などの表示が出たら、すべて「許可」

❺講義中、受講者側の音声はミュートにしてください。
(パソコンは画面上、スマートフォンは画面左下マイクのマークを押して斜線が入った状態)

❻講義中、音声が聞こえない等の通信不良は必ず連絡願います。

 

迷いから抜け出すための「光明と修養」とは

昨日、街に出てみるとほとんどの人がマスク姿でした。
とても異様に感じました。
よく利用する温泉も3月末まで休館となり、桜祭りも中止とのことです。
とても残念です。
相撲も春の甲子園も無観客試合となり、楽しみがドンドンなくなっています。
どれだけの人がコロナの影響を受け、損失、損害を受け、怯え苦しんでいることでしょうか。

このような状況に陥ってしまう理由は、宇宙の法則、ウイルスの役割やメカニズム、生命とは何か、死とは何か、運命などの光明のない知識と損得がベースの修養のない行動が、社会を混乱させ、迷いの中に埋没させてしまっています。

光明に触れる

仏教では、人間を「迷いに埋没した存在だと考えます。
多くの人間は、「迷いの世界に埋没していて、迷いを正しく迷いと認識することさえできない」でいるのです。
いま何でこんなに苦しんでいるのか、その真の原因がわからないでいます。

その迷いから抜け出すためには、迷いを解放できる「智慧の光」に触れることが必要です。
そして、「迷いが迷いである」とはっきり自覚する必要があります。

智慧の光に触れることで、過去の思いや行為(カルマ)を反省し、懺悔したとき、迷いの世界の束縛から解放される道を見出すことができるのです。

仏教用語では、このような智慧を「光明」と言いいます。

セラピーの効果と光明・修養

なぜ、PTAの勉強会やPTA関連講座で智慧を学ぶのでしょうか
その理由は

⑴ エンジェル3を操作する知識があっても智慧がないと、効果的に使うことができないからです。
⑵ PB占星術の知識があっても智慧がないと、迷いから解放へと導く深いリーディングができないからです。

【例えで解説】
子どもでもパソコンが得意な子であれば、エンジェル3を操作を覚え、マントラを流したり、祈りのセラピーを流すことはできると思います。

でも、セラピーの効果はあまり期待できません。
その理由は、二つあります。

一つは、子どもには、まだセラピーに必要な智慧が備わっていないからです。
どれだけ「知識が豊富でも、智慧がないと、知識を正しく使うことができない」のです。

もう一つの理由は、「修養」が足りないからです。
修養とは、徳性をみがき、人格を高めることです。

この光明と修養が備わるときに、効果的なセラピーと迷いから解放させてあげる深いリーディングができるのです。

そして、
この光明と修養が備わるときに、私たち自身が「迷いから解放」され、そして他人へ「迷いから解放する智慧」を伝えることができるのです。

磁場が健康や運気に与える影響の研究報告

間もなく、お申込み受付締切

3月度勉強会参加ご希望の協会員は、3月12日(木)までこちらからお申込みください。
協会員以外で参加ご希望の方はこちらをご確認ください。

【勉強会の内容】
前回の「電磁波」が人体に与える影響の第二弾で、磁場が健康や運気にどのような影響を及ぼすのかを、これまでの科学風水鑑定などの実績なども交えた研究報告をいたします。

4月にハンドパワー講習会を実施いたしますが、「ハンドパワーを身に着けて何がわかるかのか」と言えば、病気の部位の生体磁場を感じるようになれるというものです。
とても重要な研究報告となります。

<次のような方はぜひ参考にしてください>
①引っ越してから体調が悪くなった。運気が悪くなった。
②寝場所を変えてから寝られなくなった。疲れら取れなくなった。
③これから引っ越しやマンションの購入などを考えている。
④職場の配置転換や新しいテナントでビジネスを始めたら運気が悪くなった。
⑤植物がうまく育たない。

個別の出欠のご確認はいたしませんので、ご連絡のない場合は「欠席」扱いとさせていただきますのでご了承ください。
※このご案内より先に既にご連絡いただいている方は不要です。

第1回ハンドパワー講習会 in 名古屋

智慧の光のハンドパワーを伝授する講習会を開催いたします。
ハンドパワーは、ヒーリングにはもちろん、診断にも使うことができます。

本講習会は、1部「理論編」、2部「実践編」の2部構成です。
※1部は、4月度PTA勉強会を兼ねております。
※1部は、スカイプでも受講可能です。
※第2回のハンドパワー講習会(2部の「実践」)が、5月24日にPBつくばオフィスで開催されます。つくば会場では、1部「理論」については行いません。
この1部の理論に出席されていない方は、受講できませんのでご注意ください。

 

第1部「ハンドパワー理論」

◆日時2020年4月26日() 10時~11時30分
◆内容
・PTA勉強会体験談、事例報告
【ハンドパワー理論】
・ハンドパワーとは何か
・生体電流と生体磁場
・宇宙の電磁波とハンドパワーの関係
・シューマン共鳴とハンドパワーの関係など
※内容は一部変更されることがあります

◆受講料:5,000円+税
※プレミアム会員の方は、どなたでも受講可能です。
PTA会員無料
◆会場定員:15名(先着順)
◆締め切り:定員になり次第締め切りとなります。
※Skypeでの受講者は、4月23日(木)までにお申込みください。
◆お申込み:PTA会員の方は、こちらからお申込みください。
PTA会員ではないプレミアム会員の方は、下記よりお申込みください。

◆会場:マロン会議室(3階E号)
◆住所:愛知県名古屋市中区栄4-2-10  KURIビル
◆最寄り駅:栄駅(名古屋市営地下鉄東山線)徒歩3分

第2部「ハンドパワー講習会」

◆日時2020年4月26日() 13時~14時30分
◆内容
・ハンドパワーの伝授
※参加者全員に紫波のハンドパワーを伝授いたします。
・物質の波動の違いを判別する
・痛みの波動を体感
・ハンドパワーによるヒーリングとメンテナンスの仕方
・邪気からの防御方法など
※内容は一部変更されることがあります

◆会場:マロン会議室(1部と同会場となります)
◆受講料:15,000円+税
◆受講資格:「ハンドパワー理論」を受講された方
◆定員:15名(先着順)
早割4月10日(金)までにお申込みされた方は、5,000円の割引クーポンをご利用いただけます。
下記の申込時に下記のクーポンコードを入れてお申し込みください。
クーポンコード:pta2004