行動力

*PB水戸オフィス通信026*

みなさん、こんにちは。
PB水戸オフィスの石川です。

 

 

やりたいことがあるのに、なかなか行動できない・・・
なんてこと、みなさんはないでしょうか?

 

実は私も今まではそのひとりでした。
物事に対してあまりにも慎重で、石橋を叩いて渡るどころか、叩きすぎて橋を割って渡れなくしてしまうことすらありました。

 

現在、すごいスピードで夢を叶えている上田先生のお仕事をお手伝いさせていただいていく中で、思い切って動いてみないと見えてこない世界はありますし、思い切って動かないと出会えない人もいるということを身をもって学んでおります。

 

上田先生は、ある程度のイメージができましたら、そこからはとにかくすごいスピードで行動し、ご自身の夢をどんどん叶えております。
本当にすごいんです!

 

誰しも人生の岐路に立ち、路頭に彷徨うことがあるかもしれません。
「当たって砕けろ」の言葉のとおり、砕けることを恐れるよりも、砕けたことにより得られたものが、のちのちに自分の財産となって生きてくるのではないかと思えるようになりました。(実際そうなることのほうが多いです。)

 

目の前に立ちはだかる大きな壁は、もしかしたら少し横にずれて見てみたら、小さな薄い板かもしれませんし、壁だと思っていたら、しゃがんでみると実は下からくぐれたり、背伸びをして見てみたら、実は飛び越えられる高さだったことがみえてきたり、必ず解決策はあるものです。

 

自分の運命を知り、自分を信じて、前を向いて進んでいくことの素晴らしさを上田先生の下で日々実感しております。

 

ではどうしたら行動力を身に着けたらいいのでしょうか。

その行動力の原動力となる潜在意識の声を常にキャッチできるように、いつも自分の心に正直に、そして素直に、いかなることにも柔軟に対応しておくことが大切なことだということも学びました。

その潜在意識の声は最初はぼんやりとした、なんとなく、言葉にはできないような感覚で聞こえてきます。
(こちらもエンジェルから学ぶことができますので、また詳しくは後ほどブログでお知らせしますね。)

それをうまくキャッチできるようになると、最終的には自分にとってより良い方向へ導かれていることにも気が付いてきます。

多少の遠回りはあったとしても、その先にある幸せをつかむのもそうでないのも、自分自身の行動次第だということです。

 


 

【お問い合わせ・各講座お申込み】

◆メール:mito@prebalance.com

◆電話:080-5516-3100(水戸オフィス)
または0294-39-2134(日立本店)

◆LINE ID:@prebalance