副業ビジネスとしての占星術

定年のない時代へ

政府は2018年10月、「70歳までの就業確保」を企業に求める方向で検討を始めました。
これは、年金を受け取らずに日本を支えてほしい、という考えだと思います。
高齢化社会の日本は、年金や医療費を払う費用が減少し、70歳以降も元気なシニアは働かざるを得ない状況になることは必至で、定年のない「定年レス」の社会となると思います。

 

PBSHとプレバランス占星術

このような時代に占星術師として思うことがあります。それは、人生経験を重ねることで占星術師としての成熟度が増していくということです。
10年前より今の方が占星術師としての鑑定の精度は、はるかに上がっていますし、処方のアドバイスもより的確なものとなっています。
占星術師としての仕事は、定年はなく年を取る(人生経験を積む)ほど、鑑定経験を積むほど円熟味を増す仕事で一生続けることができる。

また、インターネットなどの普及により「対面」でなくても鑑定ができます。実際に私の鑑定の7割は、電話やインターネットによるものとなっています。
これは、どこにいても仕事ができるということですし、鑑定も予約制ですので自分のペースできます。

そして何より、悩み苦しむ人のお役に立てる仕事であり、鑑定料までいただけるのですから、本当に素晴らしい仕事に就いたと思っております。

【副業としての占星術のまとめ】
1⃣ 年齢関係なくいつまでも続けられる
2⃣ 時間と場所を選ばず自分のペースで仕事ができる
3⃣ 社会貢献ができる

私のところで勉強された様々な技術や知識をお持ちの生徒さん、そしてこれからこのような仕事を始められたい方のために、昨年、PBSHを立ち上げました。
昨年は、まずエンジェル3のPBSHからスタートしましたが、プレバランス占星術のPBSHも準備できましたので、今回ご報告させていただきました。

PBSH(プレバランス占星術)詳しくは、こちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です