「永遠の智慧の結晶」完成と「PBエディケーションセンター」開設

まず、過去に書いた次の二つのブログをご覧ください。
※画像クリックでリンク先へ飛びます。

⑴ 私はどこに向かっているのか(2019年6月19日)

⑵ 2020年の「色と漢字」(2020年1月4日)

このブログでの仏像とは、実際の仏像ではなく「病人や悩み苦しむ人のいない社会を創る」ために必要な「真実の智慧」です。
嚙み砕いて言えば、そのような智慧と技術を結集したPTA関連講座とデバイスやシステムと言えます。

すべての講座、デバイス、システムが揃ったいま、次のステップは仏像であれば、組立をおこない形を整える段階となりました。

5月のゴールデンウイークに開催のPBSHの説明会では、この仏像の全体像を「ステータス別一覧」としてお披露目しようと考えております。

また、「2020年の色と漢字」のブログで紹介しましたように、仕上の作業にも取り掛かっています。
その仕上の作業に相当するのが5月に新設される「PBEC」です。

PBECとは

PBECとは、「プレバランス・エディケーションセンター」を言います。
PBECは、まさにプレバランスが20年掛けて研究開発してきた「智慧の仏像の組立と仕上を目的」に創設する「教育コンテンツ・プロダクション」となります。

その最初の仕事とも言える講座を下記の日程で開催いたします。

PBEC開設記念講座

今回の講座は「PBEC開設記念講座」として次の講座を行います。


PB占星術「
基礎講座」

PB占星術座は、通常は2日の通しの講座でしたが、今後は90分×6回(A~F)に分け、下記のようなスケジュールで行います。
※講座はすべてZOOM(オンライン)で行います。

【講座の進め方】
講座の基本的な流れは、
❶動画での解説 ❷紫波光太郎の補足説明 ❸質疑
という順番で各講座(A~F)約90分で行います。

【日程と主なカリキュラム】
5月5日(
◆講座 A:10時30分~12時
・イントロダクション
・プレバランス占星術占星術とは
・共鳴とは
・人体を取り巻く多重エネルギー層
・カルマとは  など
◆講座 B:14時~12時30分
・惑星について
・星座について
・ハウスについて
・惑星の強度
・ヴァルゴッタマ など
◆講座 C:16時~17時30分
・惑星の吉凶
・致命的な度数
・アスペクト
・ダシャー
・ヨーガ
・リーディングの基本 など

5月17日(
◆講座 D:10時30分~12時
・運命処方システムについて
・Dr.Swaraの使い方
・処方の種類
◆講座 E:14時~12時30分
・Dr.Swaraを使ったリーディングと処方の基礎(実演)
※この時間は、紫波光太郎による実際のリーディングをおこないます

◆講座 F:16時~17時30分
・その他のヨーガ(17種類の解説)
・まとめ

【受講資格】
過去にPB占星術の「基礎講座」を修了された方、1年(半年コース)を受講された方が対象となります。
※今回は、新規受講の方は受け付けておりません。

【自由に選べます】
記念講座として各講座1,000円+税で受講いただけます。
※A~Fすべて受講で6,000円+税となります。
PBSH(PB占星術契約者)・FC契約の方は、無料で受講いただけます。
※テキストは、過去に使用したものと同じです。不明な方は、こちらのダウンロードページでご確認ください。
※講座で使用された動画は、各講座終了後にURLを無料でお渡しいたしますので、復習にご利用ください。


※お申込みの際、「5月5日A,B,C講座」というように受講したい受講日と講座名を「備考欄」に記載の上お申込みください。
※ポイント利用可
※お申込の後、ZOOM ID とパスワードをご連絡させていただきます。

 

金のロゴマークの意味

PBECで使うロゴマークには金色を使用しています。
それは、「2020年の色と漢字」のプレマからのメッセージとして紹介しましたように「これまでの仕事の仕上げの年、それらを永遠の叡智としてこの世に残すべし」に従って「永遠の叡智の結晶」とするためです。

実際に仏像を造ってきた仏師たちも、「永遠」の想いを込め、最後の仕上げとして金箔を貼ったのでしょう。

まだ完成版ではありませんが、デモ用画像をアップいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です