水星の逆行本日終了!世の中が正常になりますように

本日の12時49分、水星の逆行がやっと終わりました。
水星は様々な情報通信コミュニケーション金融などを司る惑星なのですが、この水星の逆行期間にコロナの様々な情報が発信され、いたるところでトラブルが発生していたかと思います。
まだしばらく余波があるかも知れませんが、良い方向に展開するのではないかと思います。(そうあって欲しいですね)

情報にもエントロピー増大という考え方が当てはまりますので、情報のグローバル化により、リアルタイムで世界の情報が駆け巡ってしまう現代社会は、情報のコントロールが大変困難となっています。

ですから、情報のエントロピー増大を抑えるためには、良し悪しはともかく、中国のような情報規制ができないと鎮められないと思います。

そういう意味では、「情報規制を強制的にできる中国」が世界をリードすることになるのでしょう。

見方を変えれば、「コロナ騒ぎを早急に鎮静化できた国が秩序が保たれている国」として判断できます。


PTA勉強会のご案内

3月15日(日)のPTA勉強会「電磁場と癌とラーフの共鳴Vol.2」
サブタイトル:「磁場が健康や運気に与える影響の研究報告」
申込締切は12日(木)となります。

4月26日(日)のPTA勉強会&「第1回 ハンドパワー講習会
名古屋会場は満席となりました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です