教育にかける時間とお金

2019年、皆さんにとってどのような年だったでしょうか。
私は、とても幸せと思える一年となりました。

これまで「幸せって何か」をずっと考えてきました。

1⃣ 健康でなければ幸せでないと思います。
2⃣ 人間関係がうまくいっていなくても幸せでないと思います。
3⃣ お金に苦労していても幸せでないと思います。

 

今年一年振り返って、幸せだと思えたのは健康・人間関係・お金の三つが、調和状態にあったからだと思います。

実は、「占星術的には、私は最悪な一年となる」となっていたのです。
しかし、そうならなかったのは次の運命処方システムのおかげだと思っております。

運命処方システム

プレバランス占星術は、「運命処方システム」を完成すべく、Dr.シリーズとして運命を好転するための処方ができる「運命のドクター」の養成と分析ソフトの開発をおこなってきました。

まさに「幸せに生きるための叡智を結集した」運命処方システムを構築することが目的であり、それはプレバランスの「理念」「病人や悩み苦しむ人のいない社会創りに貢献する」からくるものです。

このような夢を実現すべく、医療用としてDr.Swara人間関係用としてDr.Shukraという処方システムを2019年、完成することができました。

2020年3月には、Dr.Lakshmiという「お金(財運)や仕事(適職)」を分析し、処方できるシステムが完成します。(シーリーズ最終版)

まだ開発途中ですが、その一部の機能をご紹介します。
このソフトでは「適職のBEST 20」というものが表示(赤枠部分)されます。

私の長年のノウハウにより、精度高く適職が表示されますので、こちらを参考に「どのような仕事に就くことがベストか」が明確になるすごいシステムです!!

気の毒な子供たち

先日、あるテレビ番組をみていて「この時代の子供は可哀そうだ」ととても感じることがありました。
その番組では、中高一貫校が増えているということを伝えていましたが、それに伴い、小学校のうちから塾通いで夜遅くまで勉強し、ほとんど遊ぶ時間も休日もないというものでした。

この時期は、たくさんの子供たちと遊ぶことでコミュニケーション能力を養ったり、社会で生きていくための様々な経験をして「社会に出ていくノウハウを得る」とても重要な時期です。そのような時期に勉強ばかりしていると、社会性のない偏った大人になってしまうと懸念されます。

学力があることが幸せ?

この番組を見ていてとても痛々しかったのは、子供だけではありません。
子供の教育のために親(特に母親)が、塾代を捻出するために必死に働く様子や子供の勉強用の問題集を徹夜しながら作っている場面でした。
このような親子の姿を、私にはとても痛々しく感じました。

それは、子供に幸せになって欲しいから親はそのような教育をしているかと思いますが、確かに「学力」はつくと思いますが、「学力があることが幸せ?」かってことなのです。

学力があっても社会性がない、病弱な大人では「幸せ」にはなりませんよね。
もちろん、そのような大人が経済的にも結婚生活でも幸せになれるとは思いません。

非合理的な教育

まだ小さい子供にどのような能力や適性があるのかわからないため、「とにかく何でも学ばせる的な教育」をしている感じです。
そのために、塾以外にも、たくさんの習い事やスポーツを子供たちにやらせています。まさに売れっ子の芸能人並みに分刻みのスケジュールで移動し、休みなくそれらをこなします。
膨大な時間と費用をかけて・・・

適職とは何か

私がDr.Lakshmiを開発している理由は、幸せに生きる条件の一つとして「適職」を伝えることです。

適職とは何かといえば

「楽しくて、人より優れていることを仕事にする」ことだと思います。
時間もお金もとても貴重です。
それらを本当に必要な教育に有効的に使いたいものですね。

Dr.Lakshmiの講座は、下記の日程のみ決まりました。
また、その詳細が決まりましたらご連絡させていただきます。

【講座開催日】
2020年3月21日()、22日(
※受講条件:Dr.Shukraの受講修了者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です