とんでもない時代がやってきた!!

AI(人工知能)を使ったタクシーの配車を最適化したDiDiというサービス

もう車を持つ必要がない

先週は、「PB占星術講座基礎講座」で神戸におりました。
ホテルから講座会場まではタクシーでの移動でしたが二日間(2往復)で支払ったお金は、なんと160円(クーポン利用)だけでした。
※本来なら3000円くらいです。

タクシーの手配と行先の設定は、スマホでおこないます。
スマホには、到着時間とタクシーが現在どの辺まで来ているかがリアルタイムで表示されますので、ホテルに到着するまでホテルでゆっくりお茶して待っていられます。

タクシー到着すると我々がお客であることを確認するだけで、行先を告げる必要はありません。既にアプリから行先がタクシーには連絡されているからです。

目的地に到着すると支払金額を告げられ、決済は終了です。
費用は、アプリに登録された電子マネーから自動決済されます。

まもなく自動運転の車が当たり前の時代になり、タクシーも無人化するでしょう。無人の車をスマホで自分のところに呼んで、自動決済する時代になるということです。

これだけ便利で簡単にタクシーを利用できるのであれば、車を個人所有する人はどんどん減るでしょうね。

美空ひばりが新曲発表

講座が無事に終わり、その日の夜、NHKスペシャルという番組をみていました。
もうこの世にいない美空ひばりさんをAIで蘇らせて「新曲を発表」するという企画でした。
次のYouTubeがその新曲です。

歌に関して言えば、美空ひばりそのものでしょう。
驚きです。
息子さんやファンが、号泣していましたが、それほどのクオリティだと思います。

まもなく、車は自動運転となり無人のタクシーが走り回ることでしょう。
そして、歌手もヴァーチャルの歌手がどんどんでてくることでしょう。
ペットの猫やワンちゃんに変わり、アンドロイド(ロボット)や3Dのヴァーチャルキャラクター(自分の大好きなスターや亡くなった家族など)が人間に寄り添ってくれる時代がやってきます。

本当にとんでもない時代がやってきました。

 

占星術も進化しなければならない

プレバランス占星術も進化し続けます。
運命だって天気予報のように精度高く予測できる時代はまもなくやってきます。
そのような占星術をプレバランスは目指しています。
このPB占星術の基礎講座をぜひ学んでいただきたいと思います。

※この動画は、2019年9月28日、29日に神戸でおこなわれたPB占星術基礎講座の一部です。

PB占星術基礎講座

日時:
10月12日()10時~17時
10月13日()10時~16時

会場
プレバランス つくばオフィス
住所:茨城県つくば市吾妻1-5-7
ダイワロイネットホテルつくばビル 2F
電話:080-5516-3100

その他詳しくは、こちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です