一流になるために重要なこと

水戸会場でのPB占星術基礎講座~祈りのセラピストコース~も無事に終わり、いよいよ私の構想の中にある講座は、数秘術上級講座とPB占星術処方コースを残すのみとなりました。

さて、毎回念仏のように私が繰り返し繰り返しお話しさせていただくことの中に「知恵」のお話があります。

それは、

【悩みや苦しみのほとんどは、「無知」から生じ、問題の本質を知り、解決するための知恵と勇気を持ち合わせていない】

と毎回たくさんの事例を基に話させていただいております。

 

私の講座は、「幸せに生きるための知恵と技能」をお伝えしているわけですが、その守備範囲は、広くそして、深いので一度ですべてを理解することは難しいと思います。
そのようなことから、何度も復習できるようにと講座を録画した動画や質問コーナーを設けております。

全国での講座によって全国に受講者も増えてきました。
これはとても嬉しいことであり、その受講された方がさらに実力を付け、新たな仲間に学んだ知恵や技能を伝えてくれることでしょう。
このようなことが全国、全世界に広がれば、その先には「病人や悩み苦しむ人のいない社会の実現」があるのだと思っております。

 

懸念していること

でも一つとても懸念していることがあります。
それは、私が開発した様々な商品やシステムや情報を、まだ正しく理解できていない(使いこなせていない)方が他人の鑑定や指導をするということです。

その知恵や技能が正しければ良いのですが、それが誤った情報で伝えられ、その結果、「効果のないセラピー」「いい加減な情報だ」として世に広まることになれば、「病人や悩み苦しむ人のいない社会を創る」ことは難しくなります。

私は、このようなことがないようにと2019年5月、「祈りのセラピスト協会(PTA)」を設立いたしました。
PTAでは、確かな技能と知恵を身に着けた信頼できる人だけに「PTA認定アストロロジャー」「PTA認定祈りのセラピスト」の称号を与えております。

安心・安全で効果が高いセラピーを社会に普及させ、その地位を確立するためにPTAの役割は、今後とても重要であると考えております。

 

指導できるのはPTA認定インストラクターだけ

スポーツや様々な技能などに言えますが、我流で基礎がしっかりできていない人は一流になれません。

正しく基礎を指導できるのは、たくさんの知恵や技能を身に着けた「PTA認定インストラクター」だけとなります。

誤った知識や情報に振り回されることなく、正しい指導によって一流のアストロロジャー、セラピストになっていただきたいと思います。

 

PTAでは、PTA関連講座を受講された皆さんの質問にもお答えしております。
どうぞお気軽にお問合せください。

 

「Blog☆天使のつぶやき」こちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です