あなたの暗闇を取り払う星

まず、こちらの「木星」に関する動画をご覧ください。
※PB占星術基礎講座~祈りのセラピストコース~の資料より

人生には、様々な試練が待ち構えています。
その試練に対してなすすべがなく、「社会を離れ引きこもってしまう人」や「病気のまま苦しんでいる人」
まさに、人生の暗闇に落ちている人たち・・・

その闇から救い出してくれる星が「木星」です。
その方法とは「智慧」です。

独裁者は、智慧のある人たちを恐れ、幾度となく迫害してきた歴史があります。
それは、智慧を与えないことで民衆をコントロールすることができるからです。

木星は、教師、医師、僧侶、政治家などの「先生」を表わします。
そして「道徳」を表わします。

宝石からみる令和という時代」という投稿に
令和のテーマは「道徳(モラル)」と書きました。
ホロスコープで「先生」を表わす木星が弱い先生方は、「道徳心が低い」ということになります。

闇を取り払う木星が弱ければ、社会全体が暗闇に覆われることでしょう。
それは、病気や貧困、悩み苦しむ人が増え、また独裁的な社会となってしまうことを許すことになります。

智慧とモラルを持った先生方が、弱者を守っていかなければ、幸せな社会は実現しません。
軍隊を廃止し、その軍事費を教育に回した国が「コスタリカ」です。
この国が地球幸福度指数第1位とされるのは、智慧が国民の闇を取り払っているからです。

経済が幸せな国を作るのではない、お金があっても幸せにはなれないことは明白です。
政治家は、木星です。
闇を取り払うような智慧とモラルをもった政治家がこの社会を幸せな方向へ導いてくれることを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です