挨拶が苦手な人を結婚相手に選ばない方がいい


インド占星術担当の紫波です。

結婚が難しいな~と思える人の特徴の一つに「挨拶」があります。
この「挨拶が苦手な人」は結婚が難しいと考えています。(結婚できたとしてもうまくやっていけない)
それは、結婚も含め人間関係を良好に保つために、一番大切なことはコミュニケーション能力だからです。
そのコミュニケーションの基本は「挨拶」にあるからです。

私は、いろいろな事業をやっていますので資料請求や問い合わせのメールなどが多いのですが、このメールのやり取り一つにもその人のコミュニケーション能力が見えてきます。
はじめてのメールで、挨拶もなくいきなり「○○の資料を送っておいてください」といった無機質な文章だけを送ってくる人がいます。
このメールの短い文章の中に「その人のコミュニケーション能力や人格」が表れています。

PBMSでは、「挨拶がきちんとできない人は結婚相手に選ばない方がいいですよ」と会員の方にアドバスいたします。

といいますのも、挨拶は習慣です。
この習慣は、子どものときの親からの躾(しつけ)で習慣化しています。
ということは、きちんと挨拶ができる人は親がしっかり躾をしてきた人だということがわかります。
結婚となると結婚相手だけではなく、その方の親兄弟とも関わりを持つことになります。
挨拶を通じて、結婚相手の親とその兄弟のコミュニケーション能力までが見えてくるのです。

逆の場合もあります。
こちらから送ったメールやLINEに対して何もお返事をいただけない方がおります。
何かの事情がおありなのだと思いますが、人間関係を考えた場合には少し問題のある対応だと思います。
当然、結婚は難しいタイプだと思います。
それは、以前のブログにも書きましたが「愛の反対は無視すること」なのです。
つまり、相手の問いかけを無視する人は「愛」が足りません。
ですから当然、結婚もうまくいきません。

PBMSでは「結婚相手を選ぶポイントに、メールやLINEのお返事がきちんとできているかどうかチェックしてください」と会員の方にアドバスいたします。

実際、離婚間近のご夫婦のご相談を受けるときには「相手を無視している」「ほとんど口を利かない(会話がない、会話をしても通じない)」という状態になっています。
夫婦間でも、「おはよう」「ありがとう」といった簡単な挨拶もできなくなっているケースでは相当深刻な状況にあります。

モテる人の特徴の一つに「連絡がまめな人」というのがあります。
まさにコミュニケーション能力が高いということです。(中には、まめ過ぎてうっとうしい人もいるかと思いますが・・・)
※父の遺言の一つに「あまりおしゃべりな人は注意せよ」というのがありました。コミュニケーション能力が高すぎる人は、気が変わりやすく一つのことを続けることができないの(人間関係で言えば浮気性)で注意したい方が良いということです。

やはり何事もバランス(過ぎないこと)が大切なので「コミュニケーション能力においても、ほどほどの人」がお勧めです。

最後は、占星術とコミュニケーションについて書きます。
占星術では、コミュニケーションと関係する星は水星です。
ですから、この水星の状態をみれば、その方のコミュニケーション能力がみえてきます。
※水星の人は、人相にもその特徴が表れていますので、相性の良いお相手を探しには占星術と合せて人相学てきなアドバイスもしております。

【コラム】

画像をクリックで「第3回 あなたの前世とカルマ」のページへジャンプします。
 この水星が傷ついている人ややたらパワーのある人、逆にパワーのない人はコミュニケーションに問題があることが多いので注意すべき人としてみます。
また、水星が支配する星座(双子座と乙女座)が1室や7室は離婚しやすいとされていますので、私が結婚相手のマッチングをするときにはこのへんも注意しています。
PBMSでは、マリッジアドバイザーの石川先生年間約10,000人の様々な個性を持つ方とのコミュニケーションの中で学んだ技術を活かして、コミュニケーションが苦手な方に根気強くサポートやアドバイスをいたします。
そして運命的(水星の状態)な処方は、アストロロジャー(占星術師)の紫波がアドバイスいたします。

PBMSはこのような特徴を持つ結婚・人間関係相談所です。
ぜひPBMSにご入会いただき、素敵なパートナーと幸せな結婚、そして幸せな家庭を手に入れて下さい。

また、結婚だけでなく、子どもの躾なども含めた幅広い人間関係改善のご相談も行っております。まずはお気軽にお問い合わせください。

こちらは@pbmsのQRコードです。こちらのLINEからいろいろなお問い合わせもお受けしております。まずはご登録いただきお気軽にご相談ください。 また、結婚や人間関係改善のための情報をお送りいたします。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です