井の中の蛙のススメ

自分に自信がなくて、自分を表現したくても表現できない人ってたくさんいます。
素晴らしい才能やスキルを持っているのに残念なことです。
今回事業化したPBSHは、そのような方を世に出すためのステージだと思っています。

井の中の蛙のススメ

私は、「井の中の蛙であること」をススメています。
井の中の蛙(正しくは、井の中の蛙大海を知らず)とは、言わずと知れた「見聞の狭いことや、それにとらわれて、さらに広い世界のあることを知らないことのたとえ」ですが、今の時代は、インターネットの普及で全世界の情報を知ることが出来ます。もはやこのツールを手にしたことで、多くの人が「井の中の蛙」ではないのです。

しかし、逆に溢れ出す情報の中で、その情報の大海でおぼれて自分を見失い、そして他人と自分を比較して自信をなくしている人が増えています。

今は、「井の中の蛙」となって、「人と自分を比較せず」、「自分で考え、自分で感じたこと」を「他人の評価を気にせず」、素直な気持ちで発信すれば良いのです。

情報発信の場

プレミアム会員が、そのような情報を発信できる場を作りたいと思って「ブログモール」というページを作りました。
ぜひ、ご覧ください。下記の画像をクリックするとご覧いただけます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です